読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリカフェ

世界の色んな料理や面白いレシピを見ると、ついカッとなって作ってしまう、ほぼ好奇心と食欲のみに突き動かされている料理ブログ

深夜食堂のアレ、その2。

うわ、写真がブレている。

でも、これ。ヤクザの竜ちゃんの赤いタコさんソーセージ。

深夜食堂のヤクザと孤独にグルメしている人は同じ。井の頭さんも好きです。

普段、お肉屋さんで腸詰めのソーセージを買ったり、時にお肉大臣のパパが手作りソーセージを作ることはありますが、ウィンナーってそういえば買ったこと無い。

この料理のために、缶入りのVienna sausageを使いました。

 日本だとシャウエッセンとか、あらびきソーセージとかあるけど、そういえばここらへんではとんと見ないですねぇ。

かなり混ぜものたっぷりな感じなので、こういう加工肉はあっても買わないかも・・・。

そういえば学生の時、こういうウィンナー系の商品をスーパーでお客さんに配る試食バイトをちょっとやってました。

バイト先の社長以外の正社員は全部若いお姉ちゃんで、なぜか皆ミニスカート着用。

オフィスには研修とかで数回行っただけだったが、ミニスカに囲まれる社長は壮観というか異様でした。

そこの社長が、こういうウィンナーを塩ゆでかなにかして、こうすると添加物が抜けて、塩味が補完される、とおんみずから研修でウィンナーを茹でてバイト研修生に食べさせてくれたのだけれど、食べたら塩辛いだけだった・・。

その後のアンケートに正直にそう書いたような気がする。

その後仕事が来たかどうか覚えてませんww

 

にほんブログ村 料理ブログへ