マリカフェ

世界の色んな料理や面白いレシピを見ると、ついカッとなって作ってしまう、ほぼ好奇心と食欲のみに突き動かされている料理ブログ

【映画飯】キングスマン・ゴールデン・サークル、忠誠ハンバーガー

marichan.hatenablog.com

2017年、一番良かった映画は「ドリーム」だったと別ブログにはお行儀よく書いたけど、DVD買って何度もみたいのはやっぱりこっち・・・!!

Kingsman The Golden Circle.png
By Source, Fair use, Link

イギリスがすごくよく見える映画、というジャンルが自分の中にはあって、その最高峰はLove Actuallyだったりするのだけれど、Kingsmanも自分の中ではそのジャンルに入るかもしれない。好きな映画リストのトップに入る映画。

最初のキングスマンは飛行機の中で見たのだけれど、ジャンルが「コメディ」になっているのに開けてみると人が時にはかなりグロく、バンバン殺される。なのに、なのに笑ってしまう。

ヒュー・グラントよりもコリン・ファースな私、そしてアニメ映画Singでは歌のうまいゴリラをやったタロン・エガートンもかっこ可愛らしい。マイフェアレディ並みに主人公がジェントルマン風になるのもなんだか良い。

そしてこの続編は子供のいぬ間に、旦那と2人、公開された去年の9月にしっかり映画館に足を運んで見た。子供向けじゃない映画を映画館で見たのなんて、どれだかぶりだったか・・・。

ドッカンドッカン戦闘シーンに腹を抱えて笑うというのは自分でもどんな感覚なのだと思うけれど、この映画は配役もずいぶん楽しい。前の悪役はサミュエル・ジャクソン、今回はジュリアン・ムーア。思えばどちらもアメリカ人。

今回明らかになるステーツマンの存在も、イギリスから見たアメリカっぽいキャラってこういう風になるんだなーと面白かった。そしてエルトン・ジョンの使い方が最高。演ってる方もずいぶん楽しかったのではないかと・・・。

しかしキングスマンもステーツマンも、あんなことをしちゃった人たちでも、あそこまで使命を持って助けなきゃいけないんだなと思うと、ちょっと切ないものがある。ウィスキーの気持ちもいたたまれない部分もある。人は間違いをおかすもの、でもだからと言って命が失われることまではないってことだろうか。

ジュリアン・ムーアの悪役ぶりをもう少し見たかった気もするが、彼女が部下に忠誠を示させるために食べさせるハンバーガーを見て、ガツンとしたハンバーガーが食べたくなり、家に帰って早速作ってしまった。

https://www.instagram.com/p/Bapzkdzlvgt/
Just because I watched the new #kingsman movie. #nohumanswereharmed#kingsmangoldencircle#homemade #burger #キングスマンゴールデンサークル見たら食べたくなって作った#ハンバーガー #ハンバーガー🍔#キングスマン@kingsmanmovie

忠誠を示すのにハンバーガー?とお思いでしょうが、その原材料が・・。

このバーガーは普通にビーフ100%でw

つなぎも何もなく、ただひき肉をパティにして焼いただけの、肉の旨みだけのバーガー。

映画を見た後は、ぜひハンバーガー(とウィスキーも?)をどうぞ。