マリカフェ

世界の色んな料理や面白いレシピを見ると、ついカッとなって作ってしまう、ほぼ好奇心と食欲のみに突き動かされている料理ブログ

5月のマリカフェ人気メニュートップ5

気がつけばぁ〜、もう6月、ぎえー!!恐怖の夏休みが始まるのももう少しです。

5月はお腹こわしたり色々ありましたが、そんな中で人気だったメニューをご紹介。

第5位 はてなブログで復帰飯、のゆで鶏

はてなで見かけた他の方のレシピ、いつか作りたいものはブックマークしていますが、ブックマーク、お世辞や礼儀でなく時間がかかってもいつか本気で作る気満々のものしかしてないです。というわけで、fjさんのブログで見つけたゆで鶏レシピ、早速試しました。つくれぽ?

www.maricafejp.com

第4位 【BBQ】人が焼く肉はうまい

お天気も良くなって、BBQの季節ですね〜。これからイヤでも焼いた肉ばかり食べることになります。週末になると、肉肉、焼いた肉!実際、こうやって日曜日の夕食前の時間に私がこうやってこのブログの記事を書いているのも、裏庭でまさしく旦那が今肉を焼いているのを待っているからなのでありました。

www.maricafejp.com

第3位 ブラットダイエット(泣)

アメリカで流行のラーメンを食べたらえらい目にあった話wブラットダイエットは別に痩せるための「ダイエット」ではありませぬのでご了承下さいw 実際辛かった!

www.maricafejp.com

第2位 【我家の定番】深夜食堂の、アレ。

アメリカ人のフーディーの間でも多少それなりに話題になっている、深夜食堂。これ、色んな国版で見てみたいよなぁ。なんか知らない食べ物にまつわる、色んなエピソードができそうじゃないですか?孤独のグルメは台湾版があるんだっけ。

www.maricafejp.com

第1位 イタリアの、悲惨で不幸なパスタ

まだ悲惨で不幸な謎が(自分の中では)解明されていないこのパスタ。他にも類似レシピは色々あるので、今後ももう少しバリエーション色々作ってみたいです。

www.maricafejp.com

4月のご注文はほぼスイーツ系でしたが、5月はパスタや肉など、結構がっつりいった感じでした。

www.maricafejp.com

では6月もがんばっていきましょう。

にほんブログ村 料理ブログへ