マリカフェ

世界の色んな料理や面白いレシピを見ると、ついカッとなって作ってしまう、ほぼ好奇心と食欲のみに突き動かされている料理ブログ

クレタのダコス!

ギリシャで食べたおいしいものシリーズもぼちぼち書きたいと思います。

第一弾はクレタ島のダコス!


ラスク(とは呼んでいるがそのまま食べると歯が立たなそうな感じに固めのパン)の上に、トマトやオリーブ、ゴートチーズなどを載せたサラダです。上からもこ◯ち的にオリーブオイルをドワーーーッとかけるのも特徴。

クレタ島の食べ物らしいですが、アテネのレストランでもよくメニューに載っていました。

レシピはここではなくて、こちらに書かせて頂きやした〜。

limia.jp


今月より、月に何度か不定期でこのLIMIAというサイトにレシピを書くことになりました。

なんとなく、クックパッド的なタイトルが私らしくなくてこっぱずかしいです。

が、サイトによっていろいろターゲットがあるようでして。ハハハ・・

よかったら!ぜひ!見てやってつかあさい!

あちらでは、なるべく日本で手に入りやすい食材で、いろんな国の面白い料理を作れるように、またいろいろなハーブなどの使い方(って私もまだまだ勉強中ですが!)を紹介しようかなと思っています。

こちらでは相変わらず、とにかくカッとなって作ったものについてガンガン書いていきます。

よろしくどうぞ〜〜!!