読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリカフェ

世界の色んな料理や面白いレシピを見ると、ついカッとなって作ってしまう、ほぼ好奇心と食欲のみに突き動かされている料理ブログ

4月のマリカフェ人気メニュートップ5

ほぼ毎日更新中のマリカフェ、いつネタが尽きるのやら、でもご飯は毎日食べてるから何とかなるか〜。

そんなマリカフェ、4月にご注文(っつーかアクセス)頂いた中で一番人気の高かったメニュー(カッとなって作ったもの)トップ5をご紹介します。

第5位 トスカケーキ

スカンジナビアなのにイタリアンオペラな名前のこのケーキ。
上に乗ってるアーモンドが何かお使いもので貰ったクッキーみたい、と思っていたのですが後で思い出した、あれや、「フロランタン」。違うか?
www.maricafejp.com

第4位 ホワイトケーキ+ストロベリーバタークリーム

家でケーキを焼いても食べる人がほとんどいない我が家、イベントやポットラックになると喜々として自分たちは食べつけないケーキを焼きます。これは学校の先生用に作ったもの。見た目も可愛くできて大成功。さてお味のほうは・・・?
www.maricafejp.com

第3位 苺のホワイトカップケーキ

カップケーキ大好きなアメリカの子供達。そんな子供達のために、学童のパーティー用に焼いた、卵の白身だけを使って焼いたカップケーキ。さてその衝撃の結末は・・・?
www.maricafejp.com

第2位 イースター料理(デビルドエッグなど)

やはりイベントもの、季節ものは皆さん気になるようで・・・。検索で見に来た方もぼちぼちと。
日本でも「流行り」のイベントになっちゃいつつあるんでしょうか、イースター
次はぜひ「ラマダン」も流行らせて!
www.maricafejp.com

第1位 フレンチトースト

自分のオリジナルレシピではない、プロの技を盗んだだけの料理が堂々1位!ブクマの何かのページにリストアップされたこともありアクセスがとても多かったです。
まあ、料理も芸術も模倣から!料理は食べたら無くなるし!でもこのレシピ、時間はかかりますがとても美味しいフレンチトーストができるので、おすすめです。
www.maricafejp.com

こうやって見ると、4月のマリカフェはほぼ「ケーキとゆで卵の店」になっております。

自分的にはエルサレムの料理シリーズなど、思い入れのあるものの人気はイマイチ。

やっぱり見慣れないけったいな料理より、わかりやすい料理やスイーツ♥のほうが人気は高いようですね〜。

にほんブログ村 料理ブログへ